地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ55 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No34199 の記事

■34199 / )  Re[15]: 何でも無いことやけど
□投稿者/ JJ 大御所(1859回)-(2006/03/10(Fri) 00:51:51)
    > その昔 荒地を開墾して家庭菜園。 お百姓さんから、教わりました。
    > 開墾したばかりの荒地は、豆類 カボチヤが好いと。

豆類は私もそう思います。日本で菜園やってたときに枝豆は畑の端っこで結構できましたよ。ただし、かぼちゃは種類によりますね。それと、畑が肥えてては駄目なのがトマトです。これは13年間やって解りました。トマトの原産地を考えるとわかります。

> 但し、スイカは除く。

私はスイカづくりには自信がありました。ただし、こっちの土壌がまだ良く分からない・・・。

とにかく、マテナさんが言ってるような「クリ取りに来るリス」のような話ではおまへんかった。

13年間百姓 JJ
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -