地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ55 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No35494 の記事

■35494 / )  Re[58]: 長距離電話(PLDT)って有線電話ですよね…
□投稿者/ GENANA 大御所(3496回)-(2006/03/24(Fri) 12:26:58)
     人間の聴力は非常に良くできています。鼓膜を振動させている音でも脳で選択して気がつかないよう出来るそうです。何かに熱中しているとテレビやラジオの音も耳に入らないということもその為だそうです。

きっと、人間の心もそうなのでしょ。私たちはすべてのことに完全に対応できません。そのために心が痛む思いをすることは多々あります。しかし残念ながらこの痛みを全て常時持ち続けることを出来ません。仮に持ち続けたら悩みの大きさ故に生きていけなくなるでしょう。無意識、意識的を問わず、どの人でも程度の差は有れ、心の目や耳を閉ざします。だから人間は有史以来、同じ過ちを繰り返し続けるのでしょうね。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -