地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ55 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No35545 の記事


■35545 / )  Re[50]: 何でも無いことやけど
□投稿者/ ヒロ 大御所(11342回)-(2006/03/24(Fri) 18:59:51)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> ワテはコンプレックっすを認めないとか気付かない人にサルって言ってまんねん。

    >コンプレックスは皆あるんじゃないでしょうかね。
    >ただ、他人に向ってそれを認めるのは勇気が要りますし、プライドも揺らぎます。

    >来たばかりの時に、一生懸命働く私のスタッフに自信を持たせようと、彼の仕事を褒めたら、仕事をしなくなりました。 

    >昇給が年に一度である事が理解できなかったようです。
    >「褒められるような仕事をしているなら給料が上がるべきだ。上がらないなら働かない方がいい。 周りには適当に働いて自分と同じ給料の奴がいる。」と平気で私に言って来たのには戸惑いました。 日本人とは基準にする考え方が違うと感じました。
    >結局私は彼を昇給させられるように導く事は出来ませんでした。

    よく判ります。 こちらと日本ではあらゆる価値観が違いますね。
    そして、日本人の場合には、別のことから考えて相手(他人)と自分の位置関係を計ったりしますね。
    それがために、能力があっても機会を与えてもらえないケースが多いのは日本の特徴ですよね。(こちらは、別のことで能力が生かせない。)

    ワテは、敢えて言いませんけど、そうしたハンデを乗り越えてやって来ました。
    一つずつ乗り越える度に、その喜びをかみ締めることが出来たんです。

          そんな見方しか出来ない日本はキライなんです。  ヒロ

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -