地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ55 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No35598 の記事


■35598 / )  Re[52]: 何でも無いことやけど
□投稿者/ ヒロ 大御所(11350回)-(2006/03/25(Sat) 09:05:26)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >日本はなんかこう下らんいうか、そんなん人間が生きるためにどうでもええことやん、みたいな事でストレス貯めて体調壊したりする話がぎょうさんあるのに対して、こっちはもっとシンプルで、食べる事とか、病気とか本当に人間がというか動物が自然の中で生きるために必要な本能的な部分で乗り越えていかなならんことがたくさんあって、どっちもくだらんいうたらくだらんことやけど、フィリピンの方が生きている実感みたいな物を感じれるような気がしますわ。 

    >乗り超えなあかん課題が、魚がとれん、とか、住むとこどうしよ、とかそんな話の方が人間幸せなのとちゃうやろか?

    全く同感ですわ。
    そんなことを知ってしまった今、日本にはほんまに2度と戻りまへんでぇ。

             シンプル・ライフが出来るもんね。  ヒロ

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -