地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ55 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No36299 の記事

■36299 / )  Re[63]: :禁じて封じ!
□投稿者/ JJ 一般人(45回)-(2006/04/04(Tue) 19:36:44)
    >この考えを覆すような事例は11年間住んでいてもまだ見た事も聞いた事も有りま >せん。
    >日本人も一旦日本に行ったフィリピン人も見栄を張りたいなら、フィリピンには >住まない方が苦労は少ないはずです。
    >逆にシンプルな生活を目指すなら、ほとんど問題は起きないはずだと思いますが。

これは重要な指摘でしょうね。
    だから、二人でスタートした時点での生活費なり、生活内容が少しずつグレードアップできれば良い訳で、最初だけ金持ちの生活を味わわせて、それを下げていくのは大きな問題を生む、ということですね。

うちの場合は、日本人の私と結婚したかあちゃんが「最低限の見栄」を張ることができ、Pnoと結婚するよりは少しリッチであり、私が継続して出せるお金の範囲での生活だし、これ以下にはならない、と言う計画で進めてるんだけど、予定は未定ってかぁ〜!

いずれにしてもPnaの性格による JJ
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -