地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ55 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No36474 の記事

■36474 / )  Re[77]: :禁じて封じ!
□投稿者/ adam 大御所(306回)-(2006/04/06(Thu) 20:02:00)
    >恋は”あこがれ”胸をときめかせるもの、愛は”与えて育むもの”

>なんて、青春時代には思っていましたが、この歳になると、

>恋は、もうできないかも知れないもの。家庭を壊し周りに迷惑をかけかねない
    >もの。

マテナさんとは年齢は違うと思いますが、私の場合は妻との初対面でトキメキで
    は無く、ピースフル・マインドを与えてくれました。
    後に、妻も同様だったそうで、それを聞いて私も告白しましたよ。
    (若い女性に、トキメキでは無く、やすらぎを感じたとは言い出せませんでした
     からね。)
    お互いに心の傷を受けていた時期だったので、それまでに感じることの出来なか
    った感覚が生まれたのでしょう。
    そして、お互いに神の導きと思っております。

>愛は、努力して与えつづけなければならない責任、自分が歳を取った時に払い
    >戻されるかどうかもわからないけどそれでもかけつづけなければならない年金
    >のような物。 たまに人からももらえるとうれしいもの。

私も似た様な考えですが、責任は副次的な物で、愛する事それ自体が喜びですね。
    ”払い戻し”に関しては、森山良子さんが口にした”やるだけやったら、ま い
    いか”と言う言葉が大好きで、如何なる結果も自己責任であり、努力(いろいろ
    な意味での)を惜しまなかったのであれば後悔はしない所存です。

この事は、社会人になってから、公私を問わず実践してきたつもりですが、幾つ
    かは後悔が残っております。 X1のadamですので。 (^_-)
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -