地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ57 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
■37029 / inTopicNo.101)  Re[1]: アラミナさん専用スレッド

□投稿者/ JJ 大御所(2150回)-(2006/04/15(Sat) 20:23:57)
    >ハンディは免罪符にならないのでしょうか?ハンディ抱えながら海外生活送って>も良いですよね?アラミナ

ハンディ?免罪符?

ハンディがなんで免罪符なんて言うの?ハンディは身体だけではありませんよ。 

では心のハンディはどうします?                      
    ちょっと例えが悪いけど、わかりやすくするために書きますが、殺人鬼のような心のハンディを持った人が免罪符って言ったらおかしいでしょう。

要は、現実的にハンディがあっても、それを心のハンディに捉えてはいけません。                              
    アラミナさんがハンディと思っていることを逆に強みにしていくような、そんな前向きな生き方を希望します。

身体的なハンディの、全く無い人と比べてちょこっとだけ不自由なだけでしょう。そういうことをハンディなんて言って甘えてはいけません。ヘレン・ケラーの本でも読みましょう。

もちろん、言いやすく行い難しはわかっていますが、アラミナさんを元気づけたいだけです。

私は多分心のハンディを持ってるんだべなぁ・・JJ(チャウチャウ殺人鬼なんかではないよ!)
引用返信/返信 削除キー/
■37017 / inTopicNo.102)  アラミナさん専用スレッド
□投稿者/ ヒロ 大御所(11681回)-(2006/04/15(Sat) 17:31:23)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

>皆さんレスありがとうございます。一度、アジアを一人歩き、もしくは一人住まいする女性嫌いの、大使館関係の方とピナ妻にセブのbed sitにまで押しかけられて罵られてトラウマになってます。「安いアパートに住んだり安い物買うと日本人のプライドが傷つく!」とお怒りだったけど皆さんそんなに普段、他の日本人のプライドが傷つかないように高額商品購入しているのでしょうか?
    >私は少し耳のハンディ抱えてるからあまり日本でもセブでも豊かな生活はできないんですよね。ハンディは免罪符にならないのでしょうか?ハンディ抱えながら海外生活送っても良いですよね?アラミナ

ワテは、日本人のプライドを持っているつもりですが、そんなアホなところを気にするものではおまへんねん。
    そんなことで傷つくのは、ご本人の虚栄心だけやないのかな?

アラミナさん、限界だったので移動しました。  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/

<前の20件

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -