地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ57 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No37131 の記事


■37131 / )  Re[7]: アラミナさん専用スレッド
□投稿者/ うさ 付き人(82回)-(2006/04/18(Tue) 07:51:47)
http://www.geocities.jp/diveinnusa/
     昨年7月末にドゥマゲッティ近郊で胃がんのために亡くなられた沖縄出身のNさんは自給自足のような生活をしていられました。多くの日本人は普通に飲んだりする仲間として対していましたが、中には「乞食みたいな暮らしをしている日本人がいる」とか嘲笑ったりするような人間もいました。そういうのは日本人を騙す詐欺師のようなのもいますし、他人を見下すような気持ちになることによって自らを慰めるようなくだらない日本人ばかりです。
     人にはそれぞれ事情もありますし、そのうえでなおかつお互いに認め合ってたのしくつきあえるようにしたいものですね。外面的な防壁を築き上げるよりも心の中に防壁というか何かくだらないことを言われても自分の心の中ではねかえせる強さを持つように心がけられたほうが、アパート探しうんぬんより大事ではないでしょうか?  うさ
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -