地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ58 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No38612 の記事


■38612 / )  裁判
□投稿者/ To'chan 付き人(50回)-(2006/05/08(Mon) 20:31:44)
    いよいよ和解が終了。手続きは全て終わり、あとはお金を拝むだけ。JJさん、日本人で和解してお金を取り戻した人はいない、と言う事ですが、私はその最初の日本人。

    実を言うと和解はしたくなかった。しかし、お金がないのでやむを得ず和解という事に。このお金でお店をきれいにし、アパートをいいとこに変え、来年10月頃まで持たせれば、年金という具合に行く予定です。多分商売もうまくいく。

    今日も弁護士のとこに行き、彼が土曜に現居住者と交渉すると言うから、土曜じゃだめ、今日私がいきます、と言って交渉してきました。ずいぶん急がせたが、あの弁護士はごまかさなかったな。

    数年間ホントに金がなかったけど、人間生きていけるものです。今年の後半は、週に一回は日本食。次々に土壇場でお金が転がり込んできた。今回も土壇場だった。従業員が今回も活躍した。雇い主が金がないからと言って止めていく事はなかった。全く人生おもしろい。

    まだ現金を拝んでいないので、どんでん返しがあるかも知れないが、あっても生き延びられる。まあ、9分9厘大丈夫。今月中に分かる。
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -