地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ58 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No38727 の記事

■38727 / )  Re[12]: 裁判
□投稿者/ 八兵衛 一般人(37回)-(2006/05/10(Wed) 16:59:17)
http://ppp.daa.jp/hiro/bbs/bbs.cgi?H
    No38725に返信(NORIさんの記事)
    > じゃぱゆきや、GROなど明らかな違法行為をしているから、彼女らを悪く言う人は怒らないんですね、なんにもしないで、ぶらぶらしているフィリピン人の悪口は言わないのですね、からんでいる人間ができていないな、涙。

あら、あら。NORIさんにからまれてしまったようですね。
    なんかいやな事が有ったようですが、実は私も今いやな事の真っ只中なんです。

私は人によって全て状況が違うのにフィリピン人はどうだ、とか、日本人はどうだ、とか全部を決め付け、例え少数でもそうでない人達を傷つけ馬鹿にしている人がいると腹が立つと言っているのです。(あまり書きたくないのですがNORIさんが誤解するといけませんで書いてしまいますが、仕事の関係で近い人がそうなのです。)

例えばフィリピン人と結婚している私が”日本人と結婚するフィリピン人は全員金だけが目当てだ”とか”フィリピン人は全員娼婦だ”って言っているのを聞いて良い気持ちはしませんよね。まして自分が言われれば腹も立ちます。

そういうことを書いたつもりです。
    私はNORIさんにそんなことを言われた覚えはありませんので怒るわけはありません。

私の場合は人の評価はその相手と付き合って自分でするように心がけています。相手のことも良く知らないのに人の評判を聞いて信じたり、何国人だから、とひとくくりにするのは実際に相手がそうでない場合には大変失礼になる事だと思っていますので。

他の人の事を頭に描いていたのですがNORIさんのレスの後に書いたのがいけなかったのかな?

これからNORIさんのレスがあるときは気をつけるようにしますね。
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -