地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ58 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No39157 の記事

■39157 / )  Re[7]: セブの農業事情
□投稿者/ JJ 大御所(2382回)-(2006/05/19(Fri) 12:55:12)
    >一度に出来てしまっても食べきれないので、時期をずらして植えるようにしている。
    >二、三年前の夢はBohol のCarmenで百姓でしたが ?
    >比国に行っても、Carmenにはもう行くことは無い。
    >それでは、何処へ行く。

日本で私は農業用軽トラと小型耕耘機を持っていました。牛糞は地元の農協から2トン単位で買って使っていました。

ボホールは10年以上前に、日本のODAが援助しました。農業・漁業にです。その額はなんと7億円・・・!

チョコレートヒルに向かう途中の田園風景は、ヤシの木が無ければ日本の田園風景と酷似しています。私は以前、ボホールの水田耕作を夢見ましたが、彼女?の関係で断念してます。

土があればどこでも農業が出来ます。この間まで住んでた、山を切り開いて作ったサブディビジョンの庭の、瓦礫のような所でも十分野菜が出来ました。もちろん、生ゴミを堆肥にしました。

この掲示版に恰好の書き込みね JJ

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -