地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ58 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No39571 の記事

■39571 / )  Re[14]: オジョー、酔っぱらい日記
□投稿者/ JJ 大御所(2408回)-(2006/06/01(Thu) 15:04:24)
    > アハハハ、順調に飲んでまっせぇ。
    > 今日は、アキさんに拉致されるみたいやけど。
    >
    >                留守番は頼んだよ。   ヒロ

むむむ、つい最近アキさんとの逢瀬が頻繁に・・・。貢献?人としては心配だが、アキさんが紳士なので少しは大丈夫。しかぁ〜し、獣ほど紳士の皮をむく???とも言うし・・・?

この間、オジョーがアキさんに拉致されたフランスレストランの内情調査を行うべくマテナさんと一緒に行ったが、休みだった。そこで、3日前だかにかあちゃんと行って来た。

なかなか上品な店で、オーナーはやはりフランス人の夫婦。気さくに声かけてきたので適当にあいずち打っておいたけど、品名がわからん!適当に頼んで出てきたのが、フランスパン、サーモン入りサンドイッチ、野菜の香りのするスープ、ワインはストックルームに行って、500P位のワインを飲んだ。うまい!サーモンも美味かったので、打ってたからワンパック買ってきた。

そこでかあちゃんと一喧嘩。まず、私がご飯あるか?って店員に聞いたのが癪に障ったらしい。そんなこときかなかったって、ここはフランスレストランだからあるわけないでしょ、恥ずかしい・・・だって。そうかな?確かに米はなかったけど、店員に尋ねるのが恥ずかしいのかな?

そして、その帰り、確かに払ったお金が1000P超えていた。かあちゃんは水しか飲まなかったのに高額だ。で、ジプニーで帰ろうか(歩いても帰られる距離)
    って言ったら、あんな高い料理を食べる人がギプニーに乗るなんてそんな話ないわよ!と怒ってた。

結局歩いて帰った。

女は国籍関係なく難しい JJ
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -