地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ58 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No39776 の記事

■39776 / )  Re[54]: セブの農業事情
□投稿者/ JJ 大御所(2428回)-(2006/06/05(Mon) 21:01:30)
    >行ってきましたよ。
    >元気にすくすく伸びていました。
    >ただ、一部の葉っぱが黄色くなりかけているのが少し気になりました。

ワオォ〜、マテナさん、ありがとうございました。やっぱり持つべきものは糸電話有線組合会員。

葉っぱが黄色くなるのは、肥料が欠乏してる場合が多いです。あさって帰セブするので、すぐに肥料追加をします。う〜ん、ちょっと心配。しかし、状況が分かって一安心です。

> やはり、暖かい比国は育ちが早いか、私のところの枝豆はまだこのような状態。
    > 天候不順で生育が悪いうえ、葉は虫に食われている。

画像を見た分には大変良い発育です。しかも、土壌が大変いい色してます。この分だと7月末か8月初旬頃収穫ですね。

世界の農協職員日本出張中 JJ
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -