地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ59 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No38862 の記事


■38862 / )  Re[1]: 超常現象解明スレッド
□投稿者/ ヒロ 大御所(12172回)-(2006/05/13(Sat) 12:51:52)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >レディースアンドジェントルマ〜ン! 
    >フロム オスロブ プロベンス
    >ミスター ヒロ ガヒオロ〜!!

    オオ、大層なスレッド立てよってからにぃ。
    参ったにゃ〜。

    占いの「あたる」とは、占ってもらおうとする人の「願望」やら「性格」を言葉にされた時に「あたる」と思うことですわ。
    優秀な占いさんほど、言葉巧みに相反することを言うのです。
    占ってもらおうとする人は、元々迷い易い人で自己が不安になっていたりしますから、片方の間違っている言葉には反応せずに、都合の良い(言い当てられた)部分だけに反応してしまうのです。
    占いさんは、その人が頷いたりする部分を見逃さずに、そこから心理やら願望を引き出して行くんです。

    ex あなたはどちらかと言うと物静かな人ですが、興味のあることなどは饒舌に話すこともありますね。 とか、怒り易い人ですが、論理的に考えて行動することも多い。 等々ですわ。

                  正直で嘘つきなんよ    ヒロ

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -