地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ59 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No40438 の記事

■40438 / )  Re[43]: 女性の書き込み大歓迎
□投稿者/ JJ 大御所(2504回)-(2006/06/16(Fri) 00:00:36)
    >って心配して準備しているやつに限って死なないような気もするけど。
    >皆さん、このような問題についてはどうなさっているのでしょうか?

まったくマテナさんが心配してる事、その通りです。海外在住の人間は、特に必要な準備ですね。

まず第一に、緊急用に自分についての覚書を作ります。結構、自分のことでも改めて歴史を確かめると、色々分かる事があります。

しかし、人とはすぐには死なないと思っているから、そのうちやろう、と言うことで、覚書で止まってます。

何とかせねばなりません。

> へっ? あと10年免除申請すれば25年でっしゃろ????

全面免除をしっかりと続けて、確実に25年越えてるようにしておいたほうが安心です。1〜2ヶ月足りない、なんて言われたら後の祭ですから、社会保険庁でしっかりと調べておいた方がいいです。基礎年金番号があればいとも簡単ですからね。

私は、あと5年間、国民年金を払込すれば、満額もらえるそうですが、現在考え中です。

国民年金満額といえど確か年間50万円? JJ
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -