地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ59 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No40451 の記事

■40451 / )  Re[45]: Toshiさ〜ん
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(1440回)-(2006/06/16(Fri) 07:37:56)
    No40447に返信(うささんの記事)
    >  角打ちと書いてカクウチと読みます。カドウチではありません。

うささん、ありがとうございます。
    私にはどういう意味だかわからなかったので勉強になりました。

確かに、異国の地に住み、気軽に寄れる一杯飲み屋みたいな止り木が近所にない中でこういった掲示板がなければ、気軽に与太話をする場もなく、日本語で人と交流する機会もない中で、人の意見を聞いたり自分の意見を吐露したるする場もなく、だんだん偏屈になってしまうのでしょうね。

私にはとてもありがたい場所です。 

この掲示板がなければ、きっと夜の街を出歩き、女房との心が徐々に開いていってしまったかも知れません。(うささんは掲示板があっても出歩くでしょうけど)

新しいご縁も結構ありますし、毎日のように言葉を交換する中で教えていただく事も多いですし、その中でお互いのひととなりがわかり交流が深まる場合も多いので、とても貴重な場であるよう感じます。

うささんとも、ほんの数十分ごいっしょしただけですから、この掲示板がなければ”昼間から酔っ払って寝てしまうダイビング屋のおじさん”位の印象しかなかった事と思います。

あれから一度もお会いしていませんが、こんどお会いするときは私もきっと何年も会っていなかった兄に会うようなとてもうれしい気持ちになると思います。

ゴマモンガラに噛まれたそうですが、サメに噛まれないように元気でドマ情報を送ってください。

ながさんにも、セブでルアーのよさそうなのを見つけたので、今度行くときは持ってゆくつもりだ、とお伝え下さい。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -