地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ59 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No40610 の記事


■40610 / )  Re[28]: さて24日から行きますかフィリピンに
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(1453回)-(2006/06/17(Sat) 16:43:13)
    2006/06/17(Sat) 17:54:42 編集(投稿者)

    No40605に返信(GENANAさんの記事)
    >  そちらでは、欲しいものは盗んでもいいのでしょう 

    相手が"それほど大事じゃない、と考えていそうな物”ならという意味ではそうかもしれません。盗んでいいとは言わないまでも”しかたない”と考えられる位の事はあるようです。

    盗める隙があれば盗まれる。
    盗んだ者の責任がそれほど追及されず、結果的に隙を作った者の責任が重くなる、と考えたほうがわかりやすいと思います。

    相手は生活や命が掛かっている場合が多いですから。

               ここが日本人には感覚的にわかりにくいような気もします。

    日本では一般市民を守ってくれる人がたくさんいますしね。
    アメリカ軍?政府?法律?警察?

    それとやくざ?

    私も日本で飲食の商売に絡んでいた時はその筋の方々には大変お世話になりました。
    運が良いのかもしれませんが、怖い思いはしたことはあっても嫌な思いはした事がありません。

    一時歌舞伎町が中国マフィアで酷い状況になったようですが、法律では防ぎきれない悪からまっとうな生活を守るためには、警察は役に立ちませんからね。

    その経験がセブでも役に立っているような気がします。
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -