地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ62 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No42604 の記事


■42604 / )  Re[4]: ジダンが地団駄
□投稿者/ うさ ベテラン(217回)-(2006/07/18(Tue) 06:51:34)
http://www.geocities.jp/diveinnusa/
     すいません、たしかにうさ晴らしのようでした。ジダンの頭突きなみの反則ですかね?では自分にレッドカード出して退場!?
     サッカーは何千年も前からあって戦場で敵の首を蹴転がしていたのがスポーツになったとかいう話を聞いたことがあります。ラグビーはせいぜい百年単位の古さで、イギリスの貴族階級の通うラグビー校でサッカーをしているときに球を持って走ってしまった選手がいてそちらのほうが面白いというので始まったという、いささか眉唾ものの話を聞いたことがあります。でも試合が終わった後は敵味方なしに健闘をたたえあう、というのはいささかつくりものめいていてもスポーツらしいさわやかさですよね。
     別のブログで暴力行為におよんだ選手にMVPをくれてやるなんてのはスポーツじゃない、と文句言っている人がいましたけど、ジダンはMVPなんですか?
     でもって、最近のイスラエルのガザ地区侵攻やレバノン爆撃になぞらえてそれと同じようなものだとか言ってました。一人か二人のイスラエル兵士が拉致されたからといって数百人もの人間を殺してしまうんですからジダンの頭突きどころの話ではないです。でもってイスラエルに戦争行為をやめるようにアラブ諸国の提出した国連安保理決議を拒否権行使で葬り去ってしまうアメリカは場外乱闘を煽動するフーリガンのようだといってました。世の中、こっちのほうがはるかに異常です。   うさ
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -