地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ62 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No44255 の記事


■44255 / )  Re[25]: アルカンタラ襲撃顛末記
□投稿者/ ヒロ 大御所(13911回)-(2006/08/15(Tue) 21:11:04)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> これを人読んで「搾取」と言う。

    >またぁ〜、フィリピン初心者みたいな事言わないで下さいよ。

    >搾取と援助と助け合い。フィリピンで生きるにはこの違いをきちんと認識しないといけませんよね。

    >余裕のない所から搾り取るのが摂取。
    >余裕のある者が無い者を助けるのが援助。
    >ある程度同じレベルの人が無理の無い範囲でお互いを補い合うのが助け合い。

    >私がJJさんから枝豆をもらうのは、少なくとも摂取ではないでしょ?他の二つのどちらかだと思いますよ。

    >若いお姉ちゃんからオーラを分けてもらうのは摂取?それとも援助?

    >日本の援助交際は私に言わせれば助け合い。

    フゥ〜ム、なるほどのところもあるけど、自分に都合がエエようになってるなぁ。

    ワテから取るのは搾取やでぇ。

                   困窮寸前やからね    ヒロ

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -