地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ62 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No44795 の記事


■44795 / )  Re[33]: セブの生活事情 No4
□投稿者/ うさ 大御所(286回)-(2006/08/25(Fri) 06:07:07)
http://www.geocities.jp/diveinnusa/
    > マエスの美味しい食べ方。 なんて実践講座もあるのかな?
    >
    >    ヒロ

     マエス?私にはマイスと聞こえるんですが?売僧とも出てきますな、漢字変換かけると、でもトウモロコシご飯のことです。破戒坊主ではありません。
     昔、普通の貧乏なフィリピン人の暮らし方を知りたいとかいう奇特な御仁がいて、知り合いの家のメイドさんの山の中の実家を見学に行ったんですが、そこで食わされたマイスは薪で炊いていて、炊きたてだからおいしかった。炊き上がったあとの薪の熾き火でドライフィッシュを炙ってそれがおかずだったけど、なぜか昔の日本の目刺くらいのしょっぱさでけっこう食えた。というよりうまかった。「奇特な御仁」は調子にのって、1泊くらいしてみたいとかぬかしていましたが、私は腹の中では、何言ってやがんだ、10日も暮らしゃ音あげるくせしやがってとか毒づきながら、まあやめておいたほうがいいでしょうと言いました。なんせ水を汲みにいくには30分は山道を下らなけりゃならないし、したがってシャワーなんてのはそこまで下りていって水浴びだし、電気もきていないから冷えたビールなんて飲めないし、まあ2日目には音をあげるね。  うさ
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -