地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ64 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No46432 の記事


■46432 / )  日本の生活事情
□投稿者/ Laponia 一般人(11回)-(2006/09/13(Wed) 10:36:15)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/
    2006/09/13(Wed) 16:51:00 編集(投稿者)

    ウチの嫁殿が日本に初上陸して20日経ちました。

    この20日間で嫁殿が見た日本(東京)の感想です。


    @酒やタバコの自動販売機がそこらじゅうの道端に置いてあり、番人がいない。
     (フィリピンならあっという間にロコロコに壊されて中身と金が無くなるそうです)

    A来日早々、2回の地震を経験して死ぬかと思った。
     (フィリピンの地震は殆ど揺れないそうです)

    Bそこいらじゅうにコンビニやらレストランやら食べ物関係の店が無限にある。
     (東京の自宅周辺が商業地区なので。。。)

    C繁華街(特に休日の秋葉原)のあまりの人の多さにフィエスタと勘違いした。
     (新宿ではあまりの人の多さに気分が悪くなった)

    D住宅街なのに人がいない。
     (いないんじゃなく静かなだけですが・・・)

    E公園や隅田川テラス等に行っても、人がいない。
     (フィリピンだと人だらけになるそうです)

    Fレストランやコンビニのレジが出入り口のそばにある。
     (目を話した隙に現金をつかんで逃げられる)

    Gニュースで毎日のように殺人の放送を見て日本の治安は良くないと思った。
     (たまたま若者の殺人事件が重なっただけですが・・・)

    Hキャベツやニンジン等の野菜がシャキッとしてコシがあり、しかも甘くて美味しい。
     (元気なチ○○コみたいでしょ? と聞くと睨まれましたが、一応頷いてました)

    Iブドウとトウモロコシと御飯の粒がデカイ。
     (元気なキ○○マみたいでしょ? と聞くと今度は張り倒されました)

    J車がクラクションを鳴らさない。
     (クラクションが付いて無いのかと一瞬思ったようです)

    Kデブが少ない。
     (出歩いていないだけだと思いますが・・・)

    L道路が平らで石がないので下を見ないで前を向いて歩ける。
     (フィリピンだとサンダルがすぐに壊れるそうです)

    Mおさいふ携帯に感動した。
     (どうしてセルフォンで支払いが出来るのかシステムの説明が大変でした)

    Nテレビの映りが大変良い。
     (ウチはケーブルテレビなので・・・)

    O浴衣が可愛い
     (絶対フィリピンに持って行って着るそうです)

    P繁華街で見かける女子高生がみんな同じ顔をしてる。
     (言われてみれば浜崎あゆみ系の化粧の子が多いんですね)

    Q携帯電話が信じられないくらい安い。
     (たまたま10円のFOMAを買ってやりました)

    R水道の水の勢いが凄い!
     (最初判らずに蛇口を思い切りひねってバスルームが水浸しになりました)

    S自宅や駅の水が飲める。
     (ただし美味しくはないそうですが・・・)

    その他、インスタントや半調理済み食品の種類やら何もかもが面白いようで
    毎日いろんな質問をしてきます。

    おかげでホームシックにはならずに済みそうです。

    年末には里帰りさせますので、機会があればまたOFF会付き合って下さい。

    宜しくお願いします。

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -