地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ64 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No46839 の記事


■46839 / )  Re[54]: セブの生活事情No6
□投稿者/ ヒロ 大御所(14638回)-(2006/09/19(Tue) 08:00:21)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> もう、修理する気無し。   ヒロ

    >ムムムー・・・。

    >ヒロ連隊長もいよいよ、刀折れ矢尽きたかぁ〜・・・。

    >                             サメザメ・・・ JJ

    そうやおまへんねん。 配管が全部地中にあって、上にコンクリートでしょ。
    今回の場所のようにお隣に流れる場所ですと、位置が判りますけど・・・・
    全部チェックするとなると大工事でんがなぁ。(或いは地上に新たな配管)
    陣地を捨てるかも知れないので、夜間は元栓ストップなどで対応するのみ。

    >うちは井戸掘ってタンクにあげて使っていたのですが、浄化槽をそのそばに掘りやがって飲料には使えなくなってしまった。調理、飲用には公共水道をひいたのですが、これがすぐ出なくなったりするけど安い。最低の価格だと一月で36ペソそれをちょっとでも上回ると倍になるけどそれでも72ペソ。  うさ

    ゲッ! 安すぎる!! 我が家では、1300ペソぐらいが普通(これでも異常)今回、直した場所では鉄管に2ヶ所の穴、エルボに大きな穴があって、今月の支払い3000ペソになってたんですわ。

                   元通りでも漏れてる    ヒロ


返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -