地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ64 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No47771 の記事

■47771 / )  Re[73]: 一時帰国事情
□投稿者/ JJ 大御所(3685回)-(2006/10/11(Wed) 10:40:12)
    2006/10/11(Wed) 10:48:13 編集(投稿者)

ー 一時帰国情報 No8 −

成田にて

日本に行くのに、ディスカバリー社に、帰国2日前に飛び込んだ。あさっての日本行くんだけど、帰セブの時のチケット頂戴!

あいよ、この紙でOKよ、とあのお兄ちゃんが自信たっぷりで紙をくれた。

帰セブの日、それ持って成田のカウンターに行った。

「お客様、この紙ではチケットは発行できません。お買いになった旅行会社はどこにあるんですか?」
    「マクタン?一体どこですか? 兎に角こちらではお買いになったチケットの元が無いと発券できないんです」

私等の後に長蛇の列ができてしまった。しまいにはクローズして対応してた。アッチコッチ電話してなんとか、私が支払ったことが判明し、チケットが発券された。

やれやれ・・・。かあちゃんと最後のショッピングを楽しんでた。そこに、成田空港全館放送が入った。

「JJ様、お出でになりましたら3階のEカウンターまで至急お出でください。」

「JJ様、比国入国のチケットだけでは入国できません。今、手配中ですのであとしばらくお待ちください。」
    「発券まで時間がかかりますので、どうぞ出国手続きを済ませてください」
    「まだ少々時間がかかりますので、飛行機にお乗りになってお待ちください」

・・・・・フライト5分前に係員がチケットを持ってきた・・・。

セブ空港でバリックバヤン入国なので、そのチケットは見せなくても入国できた。

またもやお粗末道中だった JJ
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -