地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ66 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No44784 の記事

■44784 / )  Re[3]: 結婚無効届け
□投稿者/ To'chan 軍団(109回)-(2006/08/24(Thu) 21:25:03)
    No44773に返信(八兵衛さんの記事)
    > ■No44772に返信(To'chanさんの記事)
    > とっちゃんさん、早速ありがとうございます。
    >
    > 何だか良くわかりませんが、アナルにメンソソールじゃ恥ずかしくて掲示板には書けないというお話でしょうか?

貧乏道の師匠たる私に恥ずかしいという事はありません。話が漠然として、どれから始めたらいいか分かりません。アナルメントというのも一つの方便で、実際結婚してみると、もううまくいかないという事はある物です。いくら神の下での契約で離婚できない、と言っても人間世界そんな事はありません。そのための方便です。

日本人のような外国人にアナルメントは必要ないです。単に離婚すれば、また結婚できます。フィリピン人の場合は、アナルメントが必要でしょう。

一番大事なのは、八兵衛さんがどうしたいか、と言う事でしょう。それに沿って手続きを進めていけばいい訳です。手続きばかりでもだめ、八兵衛さんの気持ちだけでもだめ、そう言う訳です。

ちなみに、私は、判決文も自分で訳して日本領事館に持って行きました。訳してみて、アナルメントは何かという事が理解できた訳です。判事がアナルメントをどのように考えているか文章から垣間見る事ができた訳です。

To'chan
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -