地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ66 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No50473 の記事


■50473 / )  Re[7]: セブの住宅事情No2
□投稿者/ JJ 大御所(4201回)-(2006/11/14(Tue) 02:54:15)
    バッテリーの話だが、私が運転したらバッテリーがあがらない。それは運転の仕方にある。

    かあちゃんが運転した翌々日はバッテリーがあがる。つまり、雨の降ってる夜間帯なんか運転させたひには、最悪。

    つまり、エアコンは必ずつける。雨天ならワイパー。そして照明灯・・・。それらをこまめにon・offすれば問題ないが、かあちゃんはそんなことはしない。

    それに加えて制動灯が点きっぱなしだ。つまりブレーキを踏みっぱなしにして渋滞や信号を通過しようとするから、こちらの粗悪バッテリーは一発でオシャカ。

    バッテリーの充電器を7千ペソほどで買ったが、本当にチャチに出来ている。粗悪なバッリーにはチャチな充電器ってかぁ〜。

    アヤラの売り場で売り子がバッテリー充電器を知らなかった。

                                 売り子も粗悪ってかぁ〜 JJ

              
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -