地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ66 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No50833 の記事


■50833 / )  Re[26]: セブの住宅事情No2
□投稿者/ マテナ 大御所(298回)-(2006/11/17(Fri) 14:50:47)
    No50825に返信(かずこさんの記事)
    >  こちらは、先日の台風の影響でバナナが1本1ペソしています。

    セブではバナナ1本5〜7ペソするのもあります。市場でですよ。

    >  皆さんは、油買いに行ったりしないでしょうが、
    >  奥さんにお金足りないといわれてませんか?

    私は言われていますが、私以外の人もフィリピン人の奥さんを持っていたら、物価の上昇が無くても「お金足りない」と言われるのが普通だと思います。

    うちはお金全部女房に渡して、私は彼女からお小遣いを頂戴する身分ですが、以前は彼女もしっかり貯金をしていましたが、今は授業料や子供が入院したりした時のお金をキープするのが精一杯で、将来に向けた貯金は全くできない状態になってしまっています。

    私の感覚ではここ2〜3年で2割以上は物価が上がっているよう感じがします。

    従いまして、私たちは現在の生活を続けていたのでは破綻が見えていますので、質素な生活に切り替える事にいたしました。

    ニッパ小屋での生活も構わない覚悟です。

    余分な物を持たず、鶏の声で起き、日が涼むと寝る生活を目指します。
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -