地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ66 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No51112 の記事

■51112 / )  Re[35]: セブの住宅事情No2
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(1987回)-(2006/11/20(Mon) 00:08:32)
    No51106に返信(ヒロさんの記事)
    >    こんな話は多いからみんなどこかで聞いている    ヒロ

植民地時代がながっかったフィリピンでは弱い者同士がいたわりあって生きてきました。ですから他人の心をいたわる事が最優先されます。

本当のことを言って相手が傷つきそうな時にうそを付く事が許されるのは、何もフィリピンに限った事ではないと思いますが、フィリピンの場合は優先度合いが高いと言うことじゃないのでしょうか?

だいたい、”愛している”という言葉ほどあいまいで定義がはっきりしない言葉はないように思います。                        

「あんたは私と私の家族の為に金を持ってくることしか出来ないでくの棒だ。」と言われてうれしい人はいないと思います。

うそを付く事こそが”愛”なのかもしれません。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -