地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ66 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No51779 の記事


■51779 / )  Re[60]: 新・セブ生活事情 U
□投稿者/ JJ 大御所(4418回)-(2006/11/27(Mon) 23:30:46)
    2006/11/27(Mon) 23:32:05 編集(投稿者)

    この画像は、つい最近息子が誕生会に呼ばれて行ったときの画像です。

    息子が歩き始めた頃、誕生会に呼ばれたので、会場に行って欲しいとかあちゃんが言うので、運転手の私はイソイソと失礼にならないように身支度をし、いざ会場へと思ったらかあちゃんが言うのです。
    「とうちゃんとうちゃん、何でそんないい格好するんだい。会場に入るのは息子だけだよ、付き添いはメードと決まってるんだからね!」
    「ハ、ハイ、すみませんでした・・・。」

    ハハァ〜ン、オカニ持ちのしきたりなんだな、と思ったものです。こんな小さいときからメードを従えてパーティに参加させるオカニ持ちのしきたりがあるんだと。

    私はオカニ持ちではないけれど、ハポンと言うだけで呼んでくれるのかな、と思うと、なんとも複雑な思いがしたものです。田舎ならこんなことは無いのかも。田舎思考の私は大いに不安。

    昨日、やっぱり誕生会があってセブカントリークラブのクラブハウスで行われたようです。今はかあちゃんが運転できるようになったので私は留守番でした。

    行くたびに息子は風船を持って興奮して帰ってきます。
    私はとても複雑な思いでいっつも興奮します。

320×240 => 150×112

1164637846.jpg
/7KB
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -