地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ67 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No50703 の記事


■50703 / )  Re[34]: これからの年金額増えるかな?
□投稿者/ ヒロ 大御所(15572回)-(2006/11/16(Thu) 18:22:57)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >>  >         俺のカネを死に金にしなでくれぇ〜〜〜〜  GENANA
    >
    >>   商船コースって、卒業しても就職のために実際に乗船してのトレーニングでまた、
    >>   毎月P5000位のお金かかるんですよね。 
    >>   そこで、船酔いする体質だと分かってリタイアする人、多いんですよね。

    >私は、この商船大に通学させているヤツを見込んでましてね。きちんとした成績で来年卒業したら、日本郵船が2007年から開設するフィリピンの商船大学に送り込んでやろうと考えています。凄い競争率になると思うけどね。日本郵船はその昔に国立東京商船大学の前身校を建てた会社やでぇ。期待してまっせ。

    >               航海科の募集はたったの60名 GENANA

    GENさん、まずマジレスですわ。 うちのバランガイに船長そしている人がいますがなぁ。 この人、船長特権でバランガイ沖合いに大きな貨物船を止めますわ。
    身内がバンカーボートを繰り出しておみやげ物を受取りに行きますわ。
    で、その後、彼のメッセージのような汽笛を何度も鳴らして動きますわ。

    片方で、商船大学を出て資格もとったけどスタンバイしてるのも多いんですわ。

    難関は、入学・卒業・就職と一杯でんがなぁ。

                  ワテも4級船長やがな    ヒロ 
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -