地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ67 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No51771 の記事

■51771 / )  Re[14]: がんばれ円高!!
□投稿者/ To'chan 一般人(7回)-(2006/11/27(Mon) 21:30:53)
    いや、生きていくのって大変ですね。人間一番幸福になれるのは、少し貧乏と言ったところですか。金持ちだと、小人閑居して不全をなす、だし、余り貧乏だと押しつぶされてしまう。少し貧乏だと、自分を鍛え、いろんなことを理解できるようになる。

社会も不条理だらけだけど、よく見ると幸福への道が細いけど至るとこにあります。落ち着いて、ゆっくりすれば見える。商売と同じ。

私もちょうどいい貧乏で、幸せだな。なに、おまえはど貧乏で不幸せだ。それは間違いでっせ。人間、いたるところ青山ありで、あれがだめ、これがだめ、と言うことはないと思う。

と言いつつ、もっとうまいものでも食いたい。ところで偏見?私は偏見を持つほうでなく、偏見を持たれる方なので。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -