地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ67 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No53058 の記事


■53058 / )  Re[62]: 狂犬病
□投稿者/ To'chan 一般人(28回)-(2006/12/11(Mon) 20:35:06)
    No53057に返信(penguinさんの記事)
    > わても、以前ニッパ小屋の生活をしている時はTVなんていらなかった。
    >
    > 毎日が何が起こるか予測できないドラマの連続。
    >
    >                           それがフィリピンの魅力。
    >
    > 衛星TVは少しのお金があれば誰にも見れる。フィリピンに来てまでわざわざ見るようなもんじゃない。 他に楽しい事がないから見るだけの事。
    >
    >                   お金の貧乏は心の金持ちの入り口。

    わが意を得たり。戦後半世紀、ひたすらお金と地位を求めてきた日本人。貧乏や地位が低いことが悪いことのように考えるようになった日本人。そんな日本を離れ、貧乏なフィリピンと同じレベルで生活を築き上げる楽しさ。日本本来の勤勉、努力、創意工夫、正直を誇りとする生活。テレビなど要りません。

    と言いつつ、この調子だと来年はテレビが買えるな。
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -