地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ67 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No53344 の記事

■53344 / )  Re[36]: なんちゃってグルメの話
□投稿者/ うさ 大御所(459回)-(2006/12/13(Wed) 10:54:49)
     なんちゃってグルメの話だぞー!今、狂喜乱舞、手の舞足の踏むところをしらず状態。なんでかっつーと!ドゥマゲッティで苺が食えたのだ!なのなのだ!ったらなのなのだ!
     今朝一番にリープラザのスーパーに行ったらなぜかヤクルトなんかが置いてあるところに苺300gパックが二つなにげに置いてあったのだ!今にして思えば二つ全部買ってしまえばよかったのだが、なぜか人目を避けるようにして一つだけわしずかみにして、レジに直行。帰ってきて食いました。食いながらこれを書こうと思ったんだけど、ダイヤルアップで呼んでいる間にズルズルっと全部食っちゃった!小粒でたいした甘味もないやつだから砂糖を2袋もぶっかけて、ミルクをどぼどぼってかけて苺の実がぐちゃぐちゃになるまで潰して薄いピンク色に染まったミルクごとズルズルっと飲み込んじゃった。
     なんか昔、我が家の100坪の庭が家庭菜園になっていたころの苺を思い出す。いまどきの栃木のなんとかオトメだとかの大粒で柔らかくて甘くってってやつもいいけど、私などは昔の幼少のミギリに食った懐かしい苺の味に感激もひとしおなんであります。
     ヒロさん、ヘビイチゴって知ってますか?なんかそこいらの草っ原に自生していたように記憶していますが、形はやたら小さくて味は甘味なんてほとんどなかったように思う。それといまどきのなんとかオトメの中間くらいかな?けさ食ったやつは、でもそれが昔の苺の味なんよ。あーっ!今日はきっと一日シアワセだな!?  うさ 
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -