| それと違っていたら教えていただきたいのですが、トヨタはエンジンのカムシャフト の駆動用にタイミングベルトを利用している為、10万キロごとに交換が義務付けられ ています。それ以外のメーカーはここにチェーンを使っているので、交換の必要は一 応無いのですが。
日本だと10万キロといえば、車を所有している間に1回あるかどうかだと思いますが そちらだと50万100万と乗るのでしょうから、これもそれなりのリスクといえなくも ないと思います。
またタイミングベルトを使うために、ピストンの上部にベルトが切れたときにバルブ とピストンが接触しないように切リ欠きがあり、ここで不完全燃焼が起きたり燃焼時 のゴミが溜まる可能性があるのではないかと指摘する方もいます。国内向けと海外向 けで別エンジンを使っているのでしたら心配の必要はありませんけど。
|