地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ68 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No51491 の記事

■51491 / )  Re[4]: 新車購入
□投稿者/ HAIRU 大御所(494回)-(2006/11/23(Thu) 18:10:01)
    それと違っていたら教えていただきたいのですが、トヨタはエンジンのカムシャフト
    の駆動用にタイミングベルトを利用している為、10万キロごとに交換が義務付けられ
    ています。それ以外のメーカーはここにチェーンを使っているので、交換の必要は一
    応無いのですが。

日本だと10万キロといえば、車を所有している間に1回あるかどうかだと思いますが
    そちらだと50万100万と乗るのでしょうから、これもそれなりのリスクといえなくも
    ないと思います。

またタイミングベルトを使うために、ピストンの上部にベルトが切れたときにバルブ
    とピストンが接触しないように切リ欠きがあり、ここで不完全燃焼が起きたり燃焼時
    のゴミが溜まる可能性があるのではないかと指摘する方もいます。国内向けと海外向
    けで別エンジンを使っているのでしたら心配の必要はありませんけど。
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -