地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ68 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No52121 の記事

■52121 / )  Re[4]: ざ〜けんじゃねえ〜!  いじめ問題再び
□投稿者/ JJ 大御所(4510回)-(2006/12/01(Fri) 20:33:06)
    軽く一言(ホントに軽いの?)

現在、家に飼われている3匹の犬はそれぞれのキャラクターを持っている。パトラ・グローリア・サキの3匹だ。サキは、パトラが産んだ6匹の内の1匹で、いまだ我が家に飼われている。サキ・ガケ・シン・ガリ・アシ・ガルのガルだった犬。

子犬の頃、一番可愛かったサキは車にひかれて死亡。3匹はもらわれて行き、1匹はなぞの病気でいなくなり、一番性格のダメな可愛げのないガルが我が家に生き残って、サキの名前を拝命している。

なにがそんなに気に入らないのか?まず、顔だ。ブタチックの顔をしている。孫悟空の八戒を全体的に細めにした顔をしている。当然目も可愛げが無い。一目見ればわかるが犬としての存在感は非常に低く、その辺をうろつく野良犬と何ら変わりが無い。その性格も良くない。私が近寄ると必要以上に、恐れた雰囲気で逃げ惑う、そしてひれ伏しこびを売る。私はこの犬に暴力を振るった覚えは無い。しかし、彼は私を必要以上に恐れる。
    いままで飼ってきた犬に似ても似つかない。もちろん、ビサヤ犬だからしょうがないのであるが、パトラにしてもグローリアにしても、それなりの可愛げのある親近感を持った態度で接してくれる。サキにはそれがまったく無い。心のピンポンがまるで出来ない。

いつもグローリアと2匹で散歩に連れて行くのだが、サキはうれしさのあまり、鎖をグイグイ引っ張る。引っ張ってはいけない事をいくら教えても覚えようとしない。つまりオバカなのだ。そして、ところ構わず放尿し脱糞する。グローリアは私が教えた場所で用を足す。何とか近頃サキも分かってきてはいるが、まだ完全ではない。私が怒ると地面にひれ伏す。そのひれ伏し方が何も分かっていない事を物語っている。

そう、こいつを見るとイジメたくなる。なんか違うのだ。自分が抱いている犬としてのイメージが違うのだ。イジメてもっとひれ伏させてやりたい、と思う心が湧き上がってくる。

サキは1日中つながれていて何も悪い事はしていない。彼なりに生きてるのだ。それを許容できない私がいる。

サキはウザイんだよね〜、サキはチョーきもいんだよね〜!
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -