地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ68 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No54076 の記事

■54076 / )  Re[15]: ちょっとうざったいけど・・。
□投稿者/ かずこ 大御所(349回)-(2006/12/20(Wed) 10:28:46)
     ■No54062に返信(penguinさんの記事)
     >自分達が経験の中で学んでいる事を彼らに"どうしてその必要があるのか”を伝える事 を目的としているように感じます。
     > 彼らが学ぶ機会に恵まれず、気が付かない彼らの生活にも役に立つ事を伝える
     ,,,以下、上文参照。

そうなんです。解説ありがとうございます。自分でも納得しました。
     先日2回目の雑巾縫いをさせたら、指示しなかったのに大きさの違うのを縫いました。
     雑巾と台布巾です。あ〜雑巾を縫ってから使う便利さを理解してくれました。
     ベリーグッド、グッドジョブと褒めました。(褒め殺しも重要)

1つ失敗,,,糸こき教え忘れた。糸がつってる雑巾です。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -