地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ68 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No54831 の記事

■54831 / )  Re[36]: なんちゃってグルメの話 U
□投稿者/ うさ 大御所(488回)-(2006/12/27(Wed) 07:18:32)
     エセグルメの話。スーパーでリビーのほうれん草の缶詰を売っていたので買ってきて、しばらくほっておいたけど、意を決して食べてみた。なんで意を決しないと食べられなかったかというと、なんせまずいので有名だから!ポパイのマンガはほうれん草の缶詰がまずくてあまりにも売れないので、その宣伝用に作ったという話だったからだ。マンガはうれたけど、ほうれん草の缶詰が売れるようになったとかは聞かない。あの味覚音痴のアメリカ人すら食わないのはどんなものだろうか?と怖いもの見たさで買ってしまった?
     で、開けてみると一瞬お茶のようなにおい、しかし良く嗅ぐとそれほどいいにおいには感じない。とりあえず味噌汁にしてみたけど、まずーい!2食分作ったけど一椀分は捨ててしまった。わたしが食い物を捨てるなんてのはよくよくのことです。残りはペルジアンプレートでほうれん草のカツレツを出していたのを思い出して小麦粉、卵でテンプラの衣を作ってあえて揚げてみた。ちょっと柔らかすぎるけど、こっちはまあ、なんとか我慢できる。二度と買わないぞ!
     ところで「みどりなす黒髪」とか言いますがなんで黒いのにみどりとか形容するのでしょうか?ここには教養満ち溢れる方が大勢いらっしゃいますので教えを乞う!
     かずこさん、豊田さんにこの掲示板にかずこさんが出てくるよと教えたから、そのうち彼も乱入してくるかも?  うさ

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -