地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ69 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No1221 の記事

■1221 / )  Re[83]: かずこ様専用トピック
□投稿者/ ヒロコ 一般人(14回)-(2007/01/21(Sun) 13:46:02)
    > 意地張るのも程々にして、自分の将来の幸せを考えましょう。

本人にしては筋で意地ではないけど、周りからはそう見えちゃうのよね。

> ヒロさんが戦おうとしているのフィリピンの文化なのかもしれません。
    > この国はどちらが正しいかで物事は進みませんので、正義はほとんどないのですから。

家を乗っ取りたい一族から、地主のコングレッシマンに色々と申し立てされました。
     不法滞在というのには、コングレッシマンがわざわざタクロバンから入管のヘッドを
     連れてきたくらいです。もちろん、お話して納得して退散してもらいました。
     コングレッシマンにも直談判にも行きました。
     今となっては、過ぎたことになり腹も立たなくなりました。

> 意地も大切でしょうが将来を考えたら実を取る事も考えても良いような気がしてなりません。

それも、渦中の人にはなかなか難しいですよね。
     でも、本当に正義のほとんどない国ですから。
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -