地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ69 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No1253 の記事

■1253 / )  Re[30]: 自分の始末の仕方
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(2504回)-(2007/01/21(Sun) 17:45:28)
    生きているうちの事さえ考えない人達が死んだ後の事を考えるはずはありません。

私は老後(仕事をしなくなったあと)をどう生きよう、とかはあまり考えないタイプですが、フィリピンに来ている外国人である以上、死んだ後の事は考えておかないと残った人が困ります。  
    それが自分の意思で移住してきた人間としてやっておくべき事だ、と思うからです。

この話をもしまじめに考えるなら、海外、それも宗教感が多きく違う国に行ったフィリピン人達が何を考えているかを聞かないと比較は出来ないと思います。

まあ、そこまでする程の事もないと思いますが、興味のある方が調べてくださるなら私もその結果には大いに興味があります。

まあ、もっともキリスト教は世界中にあるでしょうから、単純には比較にならないのかもしれません。
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -