地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ69 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No1286 の記事

■1286 / )  Re[48]: たまになくなるでぇ〜
□投稿者/ かずこ 大御所(906回)-(2007/01/22(Mon) 11:00:57)
     先日、店に隣接する隣家が電気代を2ヵ月滞納したので、電気線切り専門業者がやってきて、それを阻止しようと旦那とその兄がソンダン等を手に大太刀まわりをした。
    店の中に逃げ込まれて、台使って秤を落とされた。そして逃げた。
     頭にきた私は、電気会社に文句を言いに行った。電気切り男はオルモックの業者。
    不法侵入、器物損害。謝りに来させるようにヘッドに言った。
    地元同士で諍いは嫌だから、業者を頼むのよね。フィリピンらしい。
    で、隣人の文句の焦点は、自分達の滞納よりも私のお店への業者の無作法。
    フィリピンらしい。

今月のお隣の電気代がうちより高かった。あれだけクリスマス電球付けてればね〜。
    いつも私が消せ消せと子供に注意してるんだけど、10時の今も外灯消してない。
    5分前にも親に言ったんだけど、
    「こんなの大した事ないわよ、うちのメーター壊れてるみたい。直さなきゃ」
    ....だめだぁこりゃ

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -