地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ69 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No1312 の記事

■1312 / )  Re[35]: 自分の始末の仕方
□投稿者/ JJ 大御所(5210回)-(2007/01/22(Mon) 14:04:40)
    2007/01/22(Mon) 14:35:09 編集(投稿者)

> >私が言っているのは、死んだ時にどうすればいいか周りが判断に困る人の話。

> そうなのっ!
    > レスしたら、状況判断の早いペンギンさんは、察知して調べてくれました。
    > さまざまな状況の人が掲示板に来てますからね。
    > 私やトッチャンとことです。ヒロさんもかな?
    > 大人なんだから、そこまで言わせないの。

> わかった? ○○さんたち。

この○○さんたちの○○はGENさんと私だろうな。

言ってることは分かるけど、あくまでも日本人的発想から抜け出せないんだと思う。

私の場合のセブへの移住はそう言った事をクヨクヨ考えて早死にするような日本人になりたくないから移住した。かあちゃんには私が死んでも困らないような簡単な準備だけはしておくつもり。

日本人的発想から抜け出せないなら海外移住したって意味はない。この国で息をし、この国の人達と喜怒哀楽を共にすることが一番大切なことだ。死んだらこの国の人達のしきたりで処理してくれればいい。これは私の場合だけではないはずだ。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -