地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ70 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No2183 の記事

■2183 / )  Re[9]: 体がいかれた。
□投稿者/ oiwa 一般人(6回)-(2007/01/26(Fri) 16:38:22)
    No2159に返信(penguinさんの記事)
    > 多分それで社会のバランスが取れているのだと思いますが、日本の男が頑張って大切にしている物を彼らは知らないと思います。
    >
    > だから自分らが情けないともなんとも思っていないし、こちらが指摘しても意味がほとんどわからないと思います。
    >
    > 日本で言う所の”ヒモ”とか"ツバメ”という人達と似たような世界で生きているのではないかと思い観察しているのですが、良くわかりません。
    >
    > いずれにしても、情熱的な女性にとっては「仕方ないな」と文句を言いながらも自分を奮い立たせパワーの元となる彼らの存在は必要なのだと思います。
    >
    > 例えば仮に日本も天然資源が豊富で、仕事をしないでも生きて行ける環境であったら、男が先に腑抜けになるような気がします。
    は〜い、先生 よーくわかりました。
    しかし、アラブのモスリム達は天然資源が豊富でも男はしっかりして
    強そうですが、何故ですか?

> 男は女性に比べ現実的ではなく夢を見たがりますので、常に自分に責任があることを言い聞かせないと夢を追ってしまい現実の為に動かなくなるような気がするのです。
    >
    > もともと、責任感が薄いフィリピンでは自分に責任があることを自ら言い聞かせる事が出来る男は多くないと思います。
    日本の男は真面目なのに
    何で、日本人の奥様は別れちゃうのかな〜
    皆さん、日本の奥様捨てて、フィリピンなんか行っちゃ駄目、ダメ、だめですよ。
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -