地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ70 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No2358 の記事

■2358 / )  Re[18]: 体がいかれた。
□投稿者/ oiwa 一般人(8回)-(2007/01/29(Mon) 17:12:55)
    No2333に返信(JJさんの記事)
    > >  金があればなんでもOKの国や   ヒロ
    >
    > そうも言えますね。ただ、多くの貧困層はなんとかして貧しい状況から逃れたいとは思っていても、社会構造が努力をしても無駄なことがはっきりしてるので、努力の方法が見つからない。
    >
    > いや、そんなことはないよ、と言う反論も考えられるが、暗然としてある階層と階級、一概に努力をしないフィリッピン人とは責められない。
    >
    > かと言って、この国の政治を変えようとする努力や取り組みも見られない。だから棚からぼた餅が降ってくる式の幸せしか夢見ることができない。
    >
    > 貧しい人が多い国は、やはりお金がものを言う。日本だって富の上に富を築くため罪を犯す奴が後を絶たない。
    >
    > そう言った意味で、金があれば何でも可は正解だと思う。ちょっと悲しいけど。
    本当にそうですね。
    自分達が腹一杯食べれて、良い暮らしが出来れば、大元のお金がどこから生まれ
    ようが、全く、感知しない。
    お金を貰ったら使い切る、それしか頭に無いみたいですね。

サンタさん
    初めまして、ですよね。
    ドマはダイビングではないのに長い付き合いのoiwaです。
    ところで、ハッジて何なのですか?
    私の知り合いもハッジと言っています。
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -