地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ70 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No2752 の記事


■2752 / )  Re[15]: 地球温暖化
□投稿者/ てら 一般人(3回)-(2007/02/02(Fri) 02:59:31)
    >早速1冊注文します!!!
     ありがとうございます!

    >カガヤン市にある海辺の土地も以前は、立っていた椰子の木が侵食で倒れてしまいました。砂浜は、えぐられててひどい状態です。大好きなカミゲン島のWhiteBeachも昔の姿と比較が出来ない有様。
     どこまで被害が出れば、皆が本気になるかですね。その時期が少しでも早まればと思い、このようなことをやっています。

    >果たして、温暖化はマイナスばかりなの??
    >プラスはないのかいな?    ヒロ
     温暖化のスピードが速いので、プラスはあまりありませんね。たとえば1万年ぐらいかけて気温が4度上がるのならば、なにも問題はありません。それなら、反って良いぐらいでしょう。
     しかし、それが100年で4度の上昇なので、地球の生態系がその変化について行けず、大きな被害になってしまうのです。問題は、変化が速すぎることなのです。

    >この掲示板にはマッチしない人という意味ですよね。
     そうですね。ちょっとノリが合っていませんね。
     これも何かの縁ですので、ご容赦ください。


返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -