地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ70 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No3588 の記事

■3588 / )  Re[10]: パーソナルコンピュータだよ!
□投稿者/ To'chan 軍団(107回)-(2007/02/07(Wed) 12:53:10)
    最近、私がさる日本人の方に紹介したパソコンは、セレロン3ghz、デュアルコアで、WinXPのライセンス付きです。さすがデュアルコア、一つ一つのソフトはそれほどでもないですけど、全体としての使いかっては非常に良いです。

今普通に買えばデュアルコアですが、悪いお店だとシングルコアのパソコンを渡すかも知れません。値段が安いので、これは良いと思うかも知れない。あと、パワーサプライが350ワット、できるなら400ワット欲しいですね。

リナックスは、あと4,5年後ならだいぶ使い勝手が良くなるが、普通のユーザーならやはりWindowsでしょう。xpかvistaしか選択肢はないでしょう。どちらを選ぶかは微妙ですが、あと1年すれば、迷わずvistaですが、セブならxp。

リナックスが古いパソコンでも動くというのは、コマンドラインで動かす場合でしょう。x-windowなどを動かすなら、Windowsのパソコンと同じではないでしょうか。うちは去年、ライセンスの関係でずいぶんリナックスをインストールしましたが、お客は使いませんでした。しかし、インターネットと書類作りならリナックスで十分でした。
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -