地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ70 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No4183 の記事

■4183 / )  Re[46]: パーソナルコンピュータだよ!
□投稿者/ HAIRU 一般人(2回)-(2007/02/12(Mon) 14:04:44)
    「PCが快適」っていうのも環境でもかなり変わると、私は思います。

フィリピンならば100〜200kbps程度のDSLでも快適でしょうが、日本では数Mbpsの
    ADSLでは今ひとつです。

OSにしてもWindowsならば98やMeでいいという人も居れば、XPでもVISTAより起
    動が遅いからいやだという人がいてもおかしくないです。

お金のことを抜きにすれば、OSもマシンも新しい方がいいのには、どなたもそれ
    程異論はないのではないでしょうか。ただそちらの人だと、予算が1万円しかない
    人も居るでしょうからそれなら古いもので我慢するしかないのだと思います。

日本に住んでいる私の感覚では、お金を出して買ってもいいのはせいぜいXP以降の
    もので、それ以前のものではタダでも要りません。現に処分にお金が掛かりますか
    らね。先日、近所のフィリピン人がパソコンでフリーのマリオが動かないので見て
    くれと持ってきたPCは、98の頃のマシン(メモリが128MB)にXPのSP2でまともに
    動かないものでした。きっと中古で2〜3万円で買ったのではないでしょうか。

私は良く知らないのですが、最近のWindowsアップデートではOSが正規版かどうか
    のチェックはしていないのでしょうか。どちらにしてもアクティベーと無しでセッ
    トアップ可能なXP以前のOSは、マイクロソフトとしては早く使えなくしたいのだ
    と思います。確かに途上国の人がMSの正規版のOSを購入するのは難儀だと思いま
    すが、だからといってその負担を全て日本のような一部の国の人だけに負担させる
    のもどうかと思います。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -