地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ71 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No4391 の記事


■4391 / )  Re[22]: 食いしん坊のスレッド W
□投稿者/ うさ 大御所(647回)-(2007/02/14(Wed) 06:25:46)
     突然話題が変わりますが、食い物の話から。クジラの商業捕鯨再開を目指した国際会議が始まったらグリーンピースとかの「環境保護団体」が日本の調査捕鯨船に別な船で体当たりしたり、発炎筒を投げ込んだりと過激な実力行使に出ているようです。フランスの南太平洋での核実験阻止を掲げて同じような実力行使をしたときはそれなりに理解できたけど、今回のはまったく理解できない。なんでそんなことをしなけりゃならないの?
     自分たちも牛や豚は食うでしょうに。家畜だからいいとは言わせません。同じ生き物です。野生生物だから、知能が高いからなんてのはこじつけです。商業捕鯨再開を主張する日本とかは野生生物であっても適正な管理のもとに捕獲しても問題はないまでにクジラの数は回復してきていると冷静に主張しているのに、感情的な対応をして恥じない。なにか人種差別的な偏見でもあるのではないかとかんぐりたくなりますね。
     地球温暖化をいうてらさんはこの問題はどうお考えですか?もう出てこないのかな?
     給食で食ったクジラの竜田揚げがおいしかった、また食べたい。  うさ
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -