地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ71 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No5667 の記事


■5667 / )  Re[46]: 食いしん坊のスレッド X
□投稿者/ うさ 大御所(696回)-(2007/02/26(Mon) 06:29:58)
     三日遅れの便りをのせーて!じゃなくて24時間遅れの便りだす。ベトナム風生春巻きにするには、やっぱり米で作ったバンチャンがないとね!リープラザでめっけたからもう買ってあるのよ。スプレーで水をシュッシュッとやれば良いんだって。
     きちゃない話題になってますが、シューセイ!食材がないときのおそうざいのヒント。昨日は鮭缶をあけて、卵一個、ニンジン半分のすりおろし、小麦粉少々でかきまぜて海苔の8分の一枚にのせて油で揚げる。そのまま塩か醤油で食ってもいけるけど、うなぎのタレが余っていたので日本酒少々を加えてフライパンに入れ揚げたシャケ缶のさつま揚げ風にからめたら、食感はうなぎの蒲焼。海苔の黒いところが蒲焼の皮みたいで日本酒がすすんじゃいました。
     しっかしなー!アンポンタン野郎ーナプキンー痔にあてるだって!切れ痔なら木綿針で縫ってやるぞ!脱肛ならすりこ木で押し込んでやる!  うさ
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -