地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ71 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No5877 の記事

■5877 / )  Re[3]: 頭領、一時帰国、涙の報告!
□投稿者/ GENANA 大御所(7992回)-(2007/02/27(Tue) 12:46:39)
     本日、お隣の町までお出かけしました。峠を越えて町にはいると前方に袈裟姿の若気な坊さんが笠かぶって大きなリュック背負い難儀そうに歩いておりました。いまどき難行をしているのかと思いつつ通りすぎました。用事を済ませての帰り道にその坊さんが黙々と坂道を歩いています。その先は今でこそ車で簡単に越せる峠ですが、かっては難所と言われたところです。坊さんの前で車を止めて峠越えをするなら乗せていきますよと誘って二人で峠を越えました。この人、鹿児島から北海道まで野宿しながら霊場を訪ねて修行するってことでした。真言宗のお坊さんです。鹿児島のお寺から北海道行って霊場巡ってまた歩いて鹿児島のお寺まで戻るそうです。お坊さんが言うには自分にはこういう修行が向いているし、必要なんだと言ってました。

それだけのお話です  GENANA
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -