地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ71 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No6321 の記事


■6321 / )  Re[92]: 比国の生活事情 No3
□投稿者/ ヒロ 大御所(17923回)-(2007/03/02(Fri) 10:08:24)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    先ほどから収穫したコプラを仲買の所に持って行って、お金の配分をして来ました。
    仲買も2ヶ所で聞いて高い方に売りました。
    243Kgで4495.5ペソです。 この半分がワテのもの、彼らに2250ペソで、そこから前渡し300ペソを引いて、別個にタンドワイでも飲みなさいで、50ペソをあげました。

    そこから、3人が計算出来ないのですわ。
    うちまで帰って計算機を貸しても出来ないんや。(サルでは無理や)
    彼らの計算を見てると面白くてしょうがなかったわ。
    2250を3で割ると750ペソやけど、それには金が足りない。
    前渡が300あるやないかと教えると、そこから300引きよるんや。 そしたら金が多いって。(大笑い)
    ワテが先に配分の2250から前金分やで、と言って300抜いたのを見ていてこれや・・・・・1950を3で割ったらエエのが判らんのや。

              もう1回エレメンタリーに行けで終わり   ヒロ
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -