地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ72 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No5886 の記事


■5886 / )  Re[4]: 日本って・・・
□投稿者/ JJ 大御所(6034回)-(2007/02/27(Tue) 14:27:23)
    >心が無くなってる    ヒロ

    まずこれですね。つまり、日本がもしくは日本人が何を目標として今後突き進むのか、はっきりしませんね。人は目標や目的があると結構突き進む事が出来ますが、そのターゲットが曖昧だと、進み方も曖昧ですね。

    ここで政治経済論をぶち上げるつもりは毛頭ありませんし、美しい日本論を言い出した日本国政府を批判などしませんが、日本の人々は何を目標として生きてるいるのか、今一はっきりしません。

    高学歴社会が一時非難されましたが、今でも全く同じような状態です。以前の反省が生きていません。

    やっぱり日本って変です。
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -